commune

PARIS CITY GUIDE

今の僕に出来ること。

すっかりブログ更新が止まってしまって、commune の記事を毎日楽しみにしてくださっている方々には、ご迷惑をおかけしています。


私ごとですが、3月初めパリコレのショールーム期間が終了してすぐ、日本へ帰国している状況です。


当時、イタリア北部でコロナウイルス感染拡大というニュースを耳にし、自分なりの危機管理で、一時帰国を決断しました。


果たして何時ごろパリに戻るのかは、現状では分かりません.....。


そんなこんなで、しばらくの間は commune でローカル情報を発信する活動は、ストックがある分で、のらりくらりと発信するペースになってしまいます。


『ブログアップやめたの?』という言葉を最近よく頂きますが、ご了承くださいませ。


◽︎


自分が置かれている状況は前述の通りで、現状のパリの街を発信し続けていくのは難しいです。


タイトルにもある『今の僕に出来ること』をちょっと考えてみようと思います。


日本にいる皆さんにとっても、今はパリに訪れたくてもそれが叶わない状況です。


『パリの街を歩いているような気分になってもらえたら』という願いをこめ、日々撮っているストリートフォトグラフィーをアップしている Instagramのアカウントを眺めて頂けたらと思います。


commune の紹介するパリがお好きな方は、ぜひ Instagram (@tamurakihiro) をチェックしてみて下さい。


この問題が早く収束して、世の中が新しい日常を安心して暮らせますように。


そして、皆さまが安心してパリに足を運べるようになった時、commune を読んでくれている方々のパリ旅行が、特別な想い出になりますように。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。