commune

PARIS CITY GUIDE

【雑記録 04】

12月4日に PRADAadidas Originals のコラボスニーカーの第1弾が発売されましたね。


adidas が手がける名作モデル Superstar をベースに、オプティックホワイトのイタリア製高級フルグレインレザーをアッパーに使用したスペシャルモデルで、限定700セットの販売でした。


シリアルナンバーがエンボス加工されているとのことで、プレ値が付いてるんではないでしょうか?どうなんでしょう。


僕は PRADA の靴を多く持っておりで、よくコーディネートに取り込んでいるんですが、このモデルにはあんまり惹かれませんでした、実は。


あぁそうだ、PRADAの靴は日常的に気軽に履いていますが、僕はお金持ちでも何でもありません。勘違いなきよう!


ちなみにハイブランドが好きかというと、そういう訳でもありません。


僕もブランドで洋服を作っている側の視点から、PRADA のクリエーションに共感するものや、感銘受けるものが多く、それらの商品を僕はアート的な目的で購入してコレクションしています。


あと RAF SIMONS かな。


『でもお金持ちじゃないんでしょ?』そうなんです。笑


本当に欲しいアイテムは頑張りますけど、日常的なアイテムまでプロパーのプライスはキツイです。


じゃ日常用のPRADAの靴をどこで安く買ってるのっていうと、フィレンツェのアウトレットです。


アウトレットの商品はアウトレット用に作られているなど、諸説ありますが、僕はあんまり気にならないので、よくフィレンツェに行って買い物をしてます。


スニーカーが ¥6,000 程で売っていたりするし、女性ならバッグも多く取り揃えられていて、わざわざ行く価値があると思います。


ちなみにアウトレットにもセール時期はあるし、パリからLCCで日帰りとか1泊とかで行っても十分元取れますよ。オススメです!


今日は、買い物したいって話でした😌


おしまい