commune

PARIS CITY GUIDE

【雑記録 01】

雑談アーティクルの投稿を始めます。


これは読んでも、読まなくても、アナタの生活に影響なしの『暇つぶしアーティクル』なので、ご自由にお付き合いお願いします。

 

頂いた質問などにも答えたりしたいです。


パリ紹介とは別途で投稿するので、タイトルで判断して適当にスキップして下さい😌


▫︎▫︎▫︎さてさて▫︎▫︎▫︎


初回は、旅のスタイルは様々だけど、僕なりの『』について話をします。


僕は、観光で違う国や土地へ行っても、あまり観光地の様な場所には近寄らないタイプです。


その土地まで出向いて、仮の日常を過ごしてみる (特に何もしない) という事を趣味としています。


旅先で自分のカフェやパン屋など居場所を見つけて滞在期間中のルーティーンを作り、街の人の流れや、ローカルの人のこだわりを観察して、カメラを片手に静かに街を記録しています。


人の考え方や感じ方は多種多様なので、旅先で多くのことに触れて、学び多い時間を過ごします。


でも実はこれは、どんな旅のスタイルでも共通して言える事ですね。


僕は、自分の日常生活の中に、小さな幸せを見つけることで『日々の幸せ』を感じるという自分なりの幸福論を信じて生活していますが、


』は、その日々の幸せを感じる引き出しを増やすチャンスだと思います。


なんとなく、その土地で掴んだ『感覚』というものが、今後の日常の財産のような、血のように体内を巡ってくれる様に感じています。


』を想い出だけでは終わらせず、自分の日常に持ち帰ります。だから『』がすきで、色々な場所へ出向きます。


皆さんには、どのような『』のこだわりがありますか?


ぜひ教えて欲しいです😌


おしまい